2016年11月4日金曜日

マイナビコラム第22回をアップしました

マイナビで連載中の鳥居りんこコラム。

第22回がアップされました。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/42504

今回は学校説明会に行ったら、是非、学校見学ツアーに
参加してね!って内容です。




学校見学って楽しいんですよ。

特にね、生徒さんとすれ違ったときに

そのツアーガイドの先生と生徒さんがどんなやり取りを
しているかを見るだけでも、その学校がわかりますので

是非、意中の学校を見つけるためにも
参加してみてくださいね。

☆☆☆

さて、前回、老母の緊急手術の話を書いたため

皆様から、温かいお見舞いのメールを沢山、
頂戴しております。

本当にお心遣いいただき、ありがとうございます!!

老母は集中治療室からは出て参りましたが

病院の方からの「要見守り」要請で

家族が付き添わなければなりません。

せん妄激しく、それはそれでおもろいことも

一杯あるんですが(とんでもないことを抜かしたり

やらかしたりするから)

11月1日手術で今日が4日。

早くも疲れました(=_=)

眠い!

もうワタクシは「長生きは悪だ!」とまで

思っております(除く、自立している方)。

自分で自分のことが出来なくなって

思考すらも、もう訳が分からないようになっても

人は生き続けたいんですかね?

目の前にいる老婆は紛れもなく母なんですが

本当に母なんだろうか?とも思い

管だらけになりながらも、ひたすら悪態をつく姿に

ただただ目を背けたくなります。

上手に死ぬことがこんなに難しい国だなんて

思ってもみませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿