2016年10月20日木曜日

マイナビコラム、第20回アップされました

鳥居りんこのマイナビ連載コラム、新作がアップされました。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/41868



学園祭シーズン真っ盛りなので、どうせ行くならと
いうポイントを語っております。

マイナビでは真面目に「チェックポイント」を連ねて
おりますが

わが身を顧みてみれば
そんなことは一個もやってなかったわけで

学園祭に夢中になっていた当時のアテクシは

40代直前ってところだったんですが

当時はパソコンとかもあまり普及しておらず

情報もなかった時代なので

誰も学校のどこに注目してみろ!なんてことは

教えてくれなかったんですよね。

それで、アテクシは「イケメンコンテスト」に

夢中になっていましたね~。

自分なりのイケメン度が高い学校ランキングなんかも

作って悦に入っておりました。

そういう学校に入ったら、我が子も自動的に

優秀かつイケメンになる!みたいな

なんの根拠もない妄想に憑りつかれておりました。

浅はかすぎて笑えますが

でも、今もこのランキングはそんなにブレてないなぁって

思っております。

まあ、学園祭やら学校説明会やらは

めんどくさいの極致になりますから

何か密やかな楽しみも加えつつ

冷静に見るべきところは見る。

遊ぶところは楽しむってことに

尽きるかなって思っております。

こんな催しに萌えた!なんてことがございましたら

教えてください。

速攻で出かけたいと思います(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿