2016年8月2日火曜日

おかげさまでアマゾン1位!!


 鳥居りんこ、中学受験本としては5年ぶりの新刊

「わが子を合格させる父親道」(ダイヤモンド社)ですが

おかげさまでカテゴリー別のランキング1位になりました。






中学受験 わが子を合格させる父親道―――ヤル気を引き出す「神オヤジ」と子どもをツブす「ダメおやぢ」

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/zeitgeist/ranking-crown-gold._CB303490120_.png1.


鳥居 りんこ

単行本(ソフトカバー)

 
1位から3位までは王冠が表示されるシステムなのですが

毎日、星の数ほど出版されている本の中で、このように


扱っていただけることは本当にありがたく

皆さまに感謝する次第です。
 

何でしょう、前にも書きましたが、この本

完成までに担当編集者はストレスで病院送り。
 
春発行が伸びる、伸びるで(罪人はひとえにアタクシ)

その罪の恐ろしさに発狂しそうになっておりました。

こういう経緯がございまして、余計に担当エディターと

喜んでおる次第です。

皆さま、本当にありがとうございます!!

ご感想をくださっている皆さまも本当にありがとうございます!!

皆さまと飲み会をしようと妄想しております。

もし、実現しましたら、奮ってご参加くださいね。

次回はこの本のメイキングなどに触れてみたいと思います。 

 

12 件のコメント:

  1. Amazon1位おめでとうございます!!ウチもぽちっとさせていただき、週末に届きました。ソファーの近くに置いておいたら、旦那も、受験生本人もだまってパラパラと目を通しておりました。4~5年の頃は算数の家庭学習に力入れすぎで、「こんな問題もできないのか!」とやる気をなくさせ、まさにダメおやぢ道まっしぐらでしたが、最近はおとなしく、送り迎え・日曜の弁当作りのみをやってくれて、何とか気持ちをもりあげようとしてくれています。。。しかし、本人のテンションは一向にあがらない(ように見える)夏休みを過ごしております。。。
    うちでも実践できそうな部分を見つけて、やる気を引き出せるよう仕向けていければと思います!

    返信削除
    返信
    1. FuyuFuyuちゃん
      ご購読くださいましてありがとうございます!

      パパがお弁当を作ってくださるんですか!?
      今、流行りなんですか!?
      すごいね〜!

      テンションは今、上がると本番まで持たないでーす。
      淡々と塾に通うだけでもすごいことなので
      この継続力は是非、褒めてあげてくださいね。

      最低限でもやるべきことを毎日、きちんと積み重ねていく
      これが真冬にすごい力を発揮しますよ〜!
      サポートがんばって!

      削除
  2. ウチもamazonポチ組で、日曜に楽しく読ませていただきました❗

    我が家のダメおやぢは、自分のことを神オヤヂと思っていたので、10回ぐらい読ませなくては��

    返信削除
    返信
    1. ひなたちゃん
      ありがとうございます!!

      あはは、良かれと思い真逆のケースってのも多いですよね。

      「こうじゃなくちゃいけない」っていうのは
      ご家庭によっても違うので、決まりはないと思うのですが

      親も思考錯誤しながら、悩みながらっていうことに
      なりますよね〜。

      言い切れることは「子どもと一緒に過ごせる時間って短い」
      ってことですかね。
      思い切り楽しんでくださいね。

      削除
  3. 熱い想いがこもった一冊なのですね!
    私も先ほどポチっとしました!
    あれ、うちは中学受験とっくに終わったし、だめおやぢもいなくなっちゃったんだけどね(笑)
    りんこさんの本、楽しいから買いまーす‼

    返信削除
    返信
    1. ももんがちゃん

      あれ?ポチしてくれたの!?
      いや、申し訳ない。

      余裕のお気持ちで振り返りって感じで
      ご覧いただき、単純に笑ってもらえると嬉しいです。
      ありがとう!!

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 小6男子の母です。
    塾の対応で腹が立つことがあり、塾に殴りこみの帰りに本屋さんで見つけて購入しました!
    まだ買ったばかりで最初の所しか読んでいないのですが、「わが子をツブす父親」は父親じゃなく「わたしだ!!!」と胸が締め付けられる思いで読んでおります…。最後まで読みきれるか不安だわ。

    いつも息子が塾から帰ってきたら、優しいことばをかけてあげようを思いつつもネチネチマイナスな言葉を言ってる私。ダメだダメだ。息子の気持ちはもう受験に向かっているはずだ、今日から私が心を入れ替えて息子の気分がアゲアゲになる言葉をかけねば。

    返信削除
    返信
    1. ハルマキちゃん
      ご購入くださいましてありがとうございます

      塾に殴り込みに行ったの?
      そりゃよかった!
      殴り込み→コミュニケーションとる→お近づきになる
      →母の壊れたメンタルを支えていただく

      これが6年母の救いになるからね。怒鳴り込みでもいいから
      塾には行くべし!最後が違ってくるよ。

      あ、でもね、子どもに優しい言葉なんてかけられませんって。
      泣いて、怒鳴って、怒って、いつもおにおこ。
      これが正しい6年母なのよ〜(笑)
      それが母の仕事でもあるんだから、自信持って、がんばるんだよ!

      削除
    2. りんこさん、返信ありがとうございます。
      メンタル完全に壊れてます。
      塾のスタッフは呆れられてるんじゃないかな…と思ってましたが、そうだよね、これからも何かあれば塾に行って吠えます。

      昨日は息子に優しい言葉をかけようと思ってましたが、今朝も息子とバトル。
      りんこさんが仰る通り、泣いて、怒鳴って、怒って。挙句の果てには「お母さんとは二度と話ししない!」まで言われましたわ。
      そんな私に夫は「今は反抗期だからなに言っても反抗するんだよ。だからあまり刺激しないの。」と言って出勤していきました。

      私と二度と話しをしないと言った息子はその後30分もしない内に「お母さんごめんね」と言ってきたけど、心では許していたけどなんだか口では「いいよ」と言えない大人気ない私。
      自分が情けないです。

      りんこさん、ぜひ飲み会の開催してください。
      夏期講習でメンタルぼろぼの6年母の話を聞いてください(涙)

      削除
  6. 横からすみません。6年男子の母です。

    おおお!ハルマキさん 塾に殴り込みですか!?
    私もどうしても許せないことがあり・・・
    でも塾が怖くて言えずにモヤモヤしています。
    (先日りんこさんに長文のメールをさせて頂いた一件です)

    息子とバトルばかりしていて 自己嫌悪に陥る日々、
    私もまったく同じですよー!

    飲み会でお会い出来たらいいなあ って思います^^

    返信削除
    返信
    1. yukiusaさんも息子さんとバトってるんですね。
      私も自己嫌悪の日々ですよ。

      そして私はどうしても言わずにはいられないことがあって殴りこみに行ってきました。
      さすがに6年だもん。とにかく今言わなければ後で絶対に後悔すると思って怒鳴り込んできました。

      飲み会でお会いできたらお互いを労いたいですね^^

      削除