2016年5月28日土曜日

アフラックCMに山下弘子ちゃん登場!


 515日からアフラックのテレビCM、山下弘子ちゃん編がオンエア解禁に

なりました〜\(^o^)
 



桜井翔くんとの共演CM、皆さん、ご覧いただけたでしょうか?


 


私がすっごく感銘を受けたのが、メイクさんです。

 

今回はそのことを中心に。

 

弘子ちゃんのメイクはメーキャップアーティスト宮澤 結弦先生の作品です。

 


↑ 宮澤結弦さんHP

レッスンは要相談ということですので、一流アーティストに 

ご興味がある方、アクセスしてみてくださいね。


↑ 弘子ちゃんと宮澤結弦さん
 

よく女優さんがメイクさんと結婚しちゃうケースがありますよね。

あの気持ちがわかるような気がするんですよね〜。

 

メイクさんて最初から最後まで演者さんに付きっきりになるんですね〜。

 

私がこないだNHKにちょこっと出たときも、メイクさんが

一番近くにいてくれて、本番中も支えてくださったので

すごい安心できることを実感しました。

 

なんだろう、唯一の味方って感じ?

 

もちろん、宮澤先生ご自身の雰囲気もあるんですが

「うん、うん」って弘子ちゃんの話に頷いてくれていて

 

YES」とも「NO」とも言わず、つまり良い悪いのジャッジは

せずに、ただただ「うんうん」って、手を動かしながら、

落ち着いた口調で返してくれるんですよね〜。

 

ああ、人が欲しているのはこれなんだなぁって

横で聞いていて、すごい瞬間を見せられているみたいに感じていました。

 

子育てでもなんでもそうですが、誰かが何かを言うと

必ず、判定してしまいがちになる。

 

「良い」か「悪い」かのジャッジならばまだしも、話を最後まで

聞くこともせずに「否定」の判定を口に出すことが

あまりに多い自分との違いを見せられちゃった気がしたんです。

 

弘子ちゃんは宮澤先生とは初対面ではなかったようで

余計に心許せる気持ちになったのかもしれませんが

(まあ、もっとも弘子ちゃんはものすごいオープンマインドなので、

彼女は初対面の人でも旧知感覚にさせるでしょう)

 

「うん、うん。そうね」って言われるだけで、すべてを受け入れて

もらえる気がして、メイクって上辺だけじゃなくて

こころも彩っていくんだなぁって感心しました。

 
(もちろん、その技術も感嘆して見ておりましたが、絶対、出来ね〜!)
 
 
弘子ちゃんのすごいところは

 
今現在も広く人の役に立つことを、困っている人たちの支えになるで

あろう活動を考えて実行しているんですが、それを更に発展させようと
 
しているわけです。

色んな人の協力を仰ぎながら、ドンドンとそのヴィジョンを大きく形に

しようとしている行動力と愛され力は本当に尊敬します。
 
なんかね、弘子ちゃん、治るわ、絶対。

アドレナリンの出方が一般人とちゃうもん。

乳母は楽しみにしながら見守るのであります。
 


オンエアをご覧いただけたら「この子か!?」って思って頂ければ

ありがたいです。

 

4月、5月は手術が目白押しだったので、スケジュールが狂って

遊べなくて、フラストレーションがたまる弘子ちゃんですが

 

きっと6月は思い切り体を動かせて遊べる月になるでしょう。

(目を離すとすぐどっかの秘境に行っちゃうんだが・・・”(-“”-)”

 

皆さまもよかったら弘子ちゃんのツイッター、ブログ等にアクセス

して、応援してくださると嬉しいです。
 
https://twitter.com/hirokooo5667?lang=ja ←弘子ちゃんツイッター
 
http://ameblo.jp/hiroko2929/  ←弘子ちゃんブログ
 
 

 

 

 

 

 

2 件のコメント:

  1. 昨夜、CM見ました。
    以前のブログで弘子さんの番組を紹介してくれて、親子3人で見ていたので、
    娘が真っ先に気付きました。
    咄嗟の事だったので娘に「元気玉飛ばして~」と言って二人でTV画面に向かって
    元気玉飛ばしてしまいました。
    しばらくして飛ばす先が大阪だった事に気付くあたりが、粗忽者の私らしいとこですが、改めて大阪に向けて、特大の元気玉飛ばします!!

    返信削除
    返信
    1. 元気玉、お嬢さんと一緒に飛ばしてくださりありがとうございました!
      きっと力になっていくと思っています。

      CMはとっても可愛く撮れていて嬉しいです。
      個人的にはスタイリストさんが用意した靴が可愛いのに
      あんまよくわかんないなぁって細かいことが気になります(笑)

      削除