2018年5月23日水曜日

〆切地獄で発狂する

何だろうね~、やることなすこと、うまくいかないっていう時がありますわね~。

バイオリズム停滞中っていうか、下降気味っていうか。

下降気味の期間が年単位になっており、すっごい長いんですけど

これって、自分の気持ちひとつで上向くんですかね?


やっぱ、春に、ある山に出向く用事があって、そっから落ちたのが

輪をかけて、いけない。

今や、整体院のお世話になっておりますが

中々ね~、スッキリしませんわね~。


講演で「墓と坂がキライ」って言いましたけど

めっちゃ足が痛かったので、余計にね、坂に対する恨み節になりました。


そんなこんなな日々ですが、先日、横浜南部フェスタで勝手に作った

「今夜だけ♪ 比べてみました」っていう資料を見たい!っていう

リクエスト、すっごく多いんですが

私自身が完成版を持っていないという謎の状態です。

人気だったらしく、すぐに売り切れ(←無料ですが)

講演で壇上で持っていたものまで、差し上げちゃったんです。


なのでね、意地悪しているわけではなく、持っていないので

お披露目できないんですよ。ごめんね。


で、なんか持ってる資料ないかなぁって探してみたら、これありましたね。


                                       ↑ 以前、講演会でお配りした、自称「資料」ですの♪


で、今現在、ある編集部と大乱闘状態なんですが、アテクシ、

その編集者が夜中に「借金のように原稿が雪だるま式に溢れて、5月病なう」

って恨みのメールをお寄越しになったもので

ちょっとだけ反省し(←ウソ。反省なんてゼッテーしない!)


これを思い出して、送り付けてやりましたわ~。


↑ 永遠の名(迷)作「中学に入ってどうよ!?」(鳥居りんこ著 学研)
             

嗚呼、懐かしの「イカ頭巾ちゃん劇場」

イカ頭巾ちゃんの本を出したかった。


あの頃は、本当に怖いもの知らずだった(今もだろ!?って言うな!!

ちょっとは大人になっとるわ!)


書籍を「中学受験、もう、殺しちゃいそう」ってタイトルで本気で出そうとしたり

講演タイトルもふざけたものばかりだったなぁ。

「この藁をつかめ! 発狂さん、いらっしゃい」みたいなヤツ。


最近は「2020年度、大学入試改革から中学受験を考える」だからね・・・。


あ~、まじ、ダメ。こんなんじゃダメ。

小さくまとまって、どーするよ!?


また4コマ、やりたいなぁ。思い切り、ふざけたヤツ。

イカ頭巾ちゃん劇場、やりたいなぁ。


どっか、賛同してくれる出版社ないかなぁ。


ってなことを、足が痛いんじゃ!!と悶えながら、考える〆切直前。

まだなーーーーんも書いていない夜が来た。

「この藁をつかめ、発狂さん、いらっしゃい」は今のアテクシ用ですわね~

(ため息)





0 件のコメント:

コメントを投稿