2018年5月18日金曜日

横浜南部フェスタ、いらして下さった皆さま、ありがとう!!

本日、横浜桜木町のはまぎんホールで開催されました

横浜南部フェスタ「鳥居りんこ講演」にいらしてくださった皆さま、

お忙しい中、ご清聴くださいましてありがとうございました!


                 ↑ ホール内部はこんな感じです


予告しましたとおり、今回は先生方にものすごい我がままをぶっこきまして

私自身が過去「こんなんが欲しいなぁ」って思った資料を作成することに

成功しまして、本日、皆さまにプレゼントしました次第です。


↑ 「楽しくなくちゃ、中高一貫校じゃない!」資料表紙


300部、ご用意したのですが、すべての方に行き渡らずに申し訳なかったです。

入手してくださった皆様はじっくりと比較対象にしてみて、これ以外の他校さんに

行くときにも、参考にしてみて、自分で資料を作るようにしてみてくださいね。


あ、「深海魚対策」ってなんですか?のご質問、多かったですが

成績不振者に対する救済措置ですね。

補習をするとか、個別にプリントを渡すとか、そういう「特別待遇」を指します。


「18時半、親への恐怖の電話の有無」ですが、これはですね

実はやって頂けることは、すごく有難いことなのです。

講演では、ワタクシが非常に忌み嫌っていたような話をしましたが

(あんまり頂くとウンザリするのよ~(殴))

これ、もしなかったら、逆に見捨てられ感、半端ないから、ある方が嬉しね。


その隣に学校からの連絡方法(メール、電話、家庭訪問)などを

更に明記して頂いているので、働いている母は一層、お役立ち表にして下さいね~!


時間が足りなくて、資料の説明を大幅に端折りましたが

またご質問等ございましたら、コメント欄にお寄せください。


まだ、初回なんでね、先生方が失神してもいけないので(既にぶっとんでましたが)

まだまだおとなしめの資料ですが

実は鳥居りんこは今年「鳥居りんこプレゼンツ 学校合同説明会」というものを

主催して、ぶちかましてやろうかと計画中です。

今まで、何処にもなかった、ぶっ飛びの説明会をやってみようじゃないの!って

心意気です。

その時はもうちょっと踏み込んだ資料を作ってみたいと思っております。


本日、いらしてくださった皆さま、ありがとうございました!


どうか、皆さん、中学受験を、そして子育てを楽しんでください!!





2 件のコメント:

  1. りんこさん、はじめまして!
    生りんこさんを拝みたくて、会場に行きましたー。生りんこさんはパワフルで面白くて陽の気が溢れてて、いつも拝読している文章のイメージ通りで、私やっぱりこの人好きだっ!と確信しました。行ってよかったです。帰り道はずっとニコニコ、ニヤニヤ?してました。
    子供の受験まではまだ時間があるけれど、道に迷ったら昨日のりんこさんの言葉を思い出します!
    「学校合同説明会」も是非参加したいです。楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ぽむちゃん、愛の告白?をありがとう!!(笑)

      来てくださりありがとうございました。

      世の中の動きと言うか、2024年のシステムを説明するのに
      お笑いを封じざるを得ず、いつもと違って格調高い講演に
      なったんだけど(違)
      楽しんでいただけたなら、光栄です。

      もう、この業界も長いので、りんこにしか出来ない
      オリジナル合同説明会をやってみたいなぁって企画中ですので

      是非、「こんな会があったらな」っていうアイデアを
      教えてくださいね~!

      コメント、ありがとうございました!!

      削除