2018年5月14日月曜日

鳥居りんこ講演のお知らせ

告知するのを、うっかり忘れてたーーー!!!


今週の金曜日(5月18日)、鳥居りんこは講演をやります。

入場無料です。

場所は横浜・桜木町のランドマークの傍のはまぎんホール。
時間は11時30分~12時20分までです。


講演チラシには「2020年の大学入試改革から中学受験を考える」みたいな

ことを載せていますが

それより、皆さん、この講演は神奈川南部フェスタというもので

私、10年連続位で出させて頂いているのですが

今年、初めて、我がままをこいて

「りんこのりんこによるりんこのための、ここだけの超おもろい資料」というものを

参加校にお願いして、作成しました!!


まあ、こんなアホな資料はどっこの合同説明会でも配らないというよりも

配れない!という代物が出来上がって参りましたよ。


当然、りんこの解説付き。

ご来場者にプレゼントします。


私は講演前後も各ブースに寄って、にぎやかし♪をやっておりますので

気軽に捕まえて、今の辛い心境を吐露してね~。

詳細はこちらです。

http://www.kananan.jp/festa/pdf/2018-kananan-chirashi_s.pdf


横浜で、待ってるよ~~!!





4 件のコメント:

  1. 講演に加えて、超おもろい資料だなんて!気になるじゃないですか!
    現役受験生母だったら会社休んででも行くところですが、もう、中2なんで。。。(結局、神奈川南部フェスタは行かれずじまいでしたけれど。)
    行かれる皆さんが、有意義な一日になりますように! 

    返信削除
    返信
    1. わざわざコメントありがとねー!!
      そっか、もう中2になられたんですね~、早いね~。

      明日は皆さんに「資料の読み方」をレクチャーしつつの
      有意義情報をお伝えしようかなと思うちょります。

      また、不参加の皆さまにもご報告しまーす。


      削除
  2. りんこさん、講演お疲れ様でした!

    いただいた資料、すっごく面白かった&ためになりました!
    東京版もぜひ作ってください~!!!←買います!
    今日は直接お話出来なくて残念でしたが、りんこさんからパワーをいただいて帰りました。
    中学受験って子供の帰る場所を作ってあげることなんだというお話に初心を思い出しました。。すっかり偏差値表とにらめっこして迷走中だったものですから。。。

    まだまだ先の長い中学受験ですが、頑張ります。

    また、りんこさんのお話を伺える機会を楽しみにしています!

    たまりお


    返信削除
    返信
    1. ご拝聴いただいた上に、コメントを入れてくださり
      ありがとうございます!

      お楽しみいただけたのであれば、最高に嬉しいです♪

      今回はオフィシャルな合同説明会なのでね
      資料もおとなしめにしたのですが(それでも、かなり
      学校さんからは仰天されてますけど 笑)

      晩秋に企画している、自分主催の学校説明会では
      こんなんが欲しかったんだよ!!っていうものに
      挑戦したいので、是非、こんな学校説明会に行ってみたい!とか

      こんな資料が欲しい!っていうアイデアが、もしあったら
      教えてくださいね~。

      中学受験は長丁場なので、時々、息切れしながら
      完走目指してくださいね~!

      削除