2017年8月1日火曜日

山下弘子ちゃん、新作WEB・CMが解禁になりました 

ホワイトスワンでお馴染みのアフラックのCMに

櫻井翔君と山下弘子ちゃんが共演していたのは皆さま、ご存知かと

思いますが

本日、彼女の新作CMが解禁になりました。

http://www.aflac.co.jp/gan/yokuwakaru/ganlist/ikiru_story/page11.html


題しまして(←乳母を名乗るアテクシが勝手に命名)

「山下弘子、結婚を語る」








当然ですがCMなので、結婚式の写真も映像もプロによるもの。

アテクシの撮った写真技術とは雲泥の差で、びっくりですが

皆さまも「お福分け」に預かっていただけると嬉しいです。



弘子ちゃんは、先月半ばには、とても悪い個所をブロックするという手術をし

(もう何度目だ・・・"(-""-)"。今はね、肝臓と肺と心膜とリンパと恥骨が

辛い感じなんですよ。

笑顔で説明してくれるんだけど、乳母はアホでわからん。

詳しくは弘子ツイッターでお願いします<m(__)m>

https://twitter.com/hirokooo5667?lang=ja )


1週間くらい前ですかね、今度はかなり強めの抗がん剤を

注入したため、とても辛そうでしたが

今はちょっとはマシな状態になっているようで

また、まもなく「元気印の弘子」が復活すると思われます。


今日はアテクシの可愛い可愛い愛娘の晴れ姿をWEB CMでも

自慢こきたくて、皆様にご通知する次第です。


先日もですね、ある読者さんから

「子育てがうまくいかない。子育てだけじゃなく、人生のすべてが

うまくいかない。もう死にたい」ってメールを頂いたのですが


人間はとても贅沢で我がままなので「うまくいかないこと」があって

はじめて「ちょっとだけうまくいった」ことに対して

すっごく嬉しくなる生き物なんだと思うんですよ。


だからね、この読者さんもね、この「うまくいかない」っていう気持ちは

「すっごく嬉しくなる」ことの前兆ですよ~。

細かすぎて、普段は気が付かないことが、嬉しくなってくる。

それって、すごいことなんですよ。

今は辛くてもね、きっと、そういう心境になるから

死んではダメだよ。


これには、アテクシはコツがあると思っていて


弘子ちゃんもよく口にしますが

「この一瞬を大切に生きたい」って

つまり、未来でもなく、過去でもなく、今を、この時だけを見つめる。

そこにだけ集中するってことが脱出方法としては早いと思うんです。


まあ、アテクシ、偉そうなことは何も言えないですが


まずは目の前にいる人を「笑顔」にしませんか?

家族でもいいし

コンビニの店員さんでもいいし

今日、会った誰かを一瞬でいいから、笑顔にできたら

そこに、私たちは生きる意味があると思うんですよね。


誰にも会わなかったという日もあると思います。

そういう時はね、自分を笑顔にさせることを何かひとつやってあげる。

例えば、歯ブラシを新調してみるとか

沸騰するまでお湯を沸かし、適温で緑茶を煎れてみるとか

それに、団子でもあったら、超ハッピー♪


口角を無理にでも上げてみるってことを意識すると

次の瞬間は違う空気を吸うあなたになったりしますよ~。


今日、お伝えした山下弘子は超人クラスなので

「彼女に比べて、私は・・・」と落ち込む必要はないです。

ただただ、ドレスが綺麗だなぁって見てもらえたら、それでOK。


でもでも、ちょっとだけ

笑顔を人に向けると、やがて、その笑顔が自分に向けられる

これだけを意識してみると、何かが変わりますよ~。


みんなで幸せになりましょうね~~。


今日は「自慢話」にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿