2017年1月29日日曜日

今まで懸命に頑張って来た母たちへ


 さあ、泣いても笑っても、中学受験の本番だね。

 

今まで長かったような、それでいて何かをやり残したような

居ても立ってもいられない気持ちで心が押し潰されそうでしょ?
 
 


これから自分史上、最高に苦しい1週間が来る。

 
怖いだろうけど、もうやるしかないからね。

 

これを見ている母たち。

画面に誓って。

 

「最後の最後まで、絶対に我が子を守り抜く」って。

 

あなたのテンションが切れませんように。

あなたが子どもよりも先に白旗を揚げませんように。

 

あなたが子どもを最後の最後まで支え抜くことが

出来ますように。

 

まだ結果が出ていない今だからこそ

あなたのお子さんに向かって、そして支えてくれている

家族に向かって、言うべきことを伝えてね。

 

中学受験は家族の誰もが健康でいなければ出来ない旅路だし

ある程度、経済的にも恵まれているからやれているわけで

 

その幸運があってこその今なんだけど

 

ここまで無事に来れたことを感謝してね。

 

それにも増して、何よりもお子さんが、例えどういう

状況下であろうと「受験の意志」を見せて

日々、頑張れるだけ頑張ったからの今、なんだよね。

これって、当たり前じゃないよ。

 

周りの子たちが夕暮れまで遊び、土日も好きなだけ寝て

好きな時に好きなものを食べているときに

 

親を信じて、この道を懸命に辿ってきたんだからね。

 

これだけでも、すごいことを成し得ていると思う、

あなたのお子さんは。

 

だからこそ、合否が出ていない今、直接、言葉で伝えてね。

 

「お母さんはあなたの努力を知っている」と。

「頑張って来たね」って。

 

どうか、あなたの努力が報われますように。

 

今年も湘南オバちゃんクラブは中学受験母に

元気玉を飛ばすからね。

 

もしもし、これからの1週間の間、頑張れなくなったなら

そっと、ここを訪ねて来るんだよ。

 

諦めない。

最後まで頑張り続ける。

 

やれるよね?

 

笑顔の春を祈ってる。

負けるなよ。

 

(#^.^#)〇〇〇~~(*^_^*)~~(@^^)/~~~    

 

 

 

 

6 件のコメント:

  1. 返信
    1. 応援メッセ、ありがとね!
      心強いよん!!

      削除
  2. 通算偏差値アンダー40の娘と去年中学受験を乗り切った母が通りますよ…。

    偏差値はアンダー40でしたが、偏差値50のチャレンジ校含め、6校全勝でした。受験は本当に何が起きるかわかりません。諦めずに最後まで全力で立ち向かってください。縁起いいかわからないですけど、合格玉、置いていきますね。
    つ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

    返信削除
    返信
    1. わぉ!6戦全勝!?
      素晴らしい。
      チャレンジ校もっていうのがすごいね。

      合格玉、置いてくれてありがとう!!
      コピペ必須だ!!

      削除
  3. 本命に振られ、併願校にも振られ、全落ちの恐怖を抱えながら息子は4日間頑張り続けました。

    合格後に、お母さんに信じてもらってるから最後まで頑張れた。と言ってくれました。

    関西のおばちゃんも諦めずに戦いました。
    関東のママさんたちも頑張って!

    返信削除
    返信
    1. いや、こういうのを教えてもらうと
      母ってすごい魔法のような力を持つね、こと子どものことでは。

      本当にそういうことがあるんだよね。

      ただ信じる。
      これは、出来そうで出来ないけど
      出来たら、本当にすごいと思うし
      偉いよ、ぷにママちゃん。

      みんな、あやかれー!!

      削除