2016年7月26日火曜日

特報!! 新刊本発売のお知らせ


 いつも「湘南オバちゃんクラブ」を見てくださって

ありがとうございます!
 
 

 

さて、皆さまにお知らせです。

鳥居りんこは久しぶりに中学受験の本を刊行致します。
 



その名も「わが子を合格させる父親道

ヤル気を引き出す『神オヤジ』と子どもをツブす『ダメおやぢ』」

でございます。

 

出版社はダイヤモンド社、価格は1200+税金。

 

いよいよ、今週の金曜日、729日発売解禁です。

 

 
タイトルでお分かりのように、今作は「中学受験」と銘打っては

おりますが、思春期のお子さまを持つお父様の取説のような内容にも

なっております。

 

通称「おやぢ本」

もう、ただただ読んで笑っていただき、日頃のストレスを

解消していただければありがたい限りです。

 

この「おやぢ本」、100名の6年生母&中1母&中2母にご協力

いただき、ようやく完成したものです。

 

よりリアルを追究したく、特に6年母には今年の受験直前、

或いは真っ只中という段階で取材に応じていただいたという

嫌がらせのような状態になったのですが

 

皆さま方のお力でようやく日の目を見ることが出来ました。

ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました!

(個別にお礼のメールを入れさせて頂いておりますが

りんこのPC環境が悪く、もし届いていない方がいらしたら

ごめんなさい)

 

まあ、いつもどおりと申しますか、今回も難産だったのですが

私だけが苦しむならばまだしも、なんと編集担当者さまを

病院送りにしてしまったのでございます。

 

(発売日を3回くらい落としたために心労がたたったのですね(涙))

 

編集担当の心の叫びが行間に込められたものになっていると

思いますが、まあ、お読みいただく皆さまは単純に

楽しんで、気持ちが楽になってくださるといいなぁと

願っているところです。

 

もしお手に取ってくださった方がいらっしゃいましたら

ご感想を寄せていただけますと、尚、嬉しいです。

 

鳥居りんこ

 

4 件のコメント:

  1. 明日発売ですね!おやぢ本 ってどんななんだろう。。

    刊行記念サイン会 兼6年生ハハを叱咤激励する会も
    秋に開催してくださるといいなー 

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      おやぢ啓発本です(笑)

      出版記念会、どこか小さな会場で(飲みながら)
      できるといいなって思っております。
      その時は是非、ご一緒に騒ぎましょうね〜。

      削除
  2. amazonで購入し、早速読んでます♡
    載ってる!載ってる!我が家のことも♪
    あの時は本気で夫に怒りを覚えましたが、今となっては良い思い出です。

    ちなみに息子は第一志望は残念で第二志望校(偏差値的には第三志望)の中1になり学校生活をとても楽しんでいますが、成績は潔く深海魚になりました。
    そんなわけで、引き続きりんこファミリーで面倒見ていただきたくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. おお!どなたかわかりませんが、ご協力本当に
      ありがとうございました。

      お入学おめでとうございます!
      深海魚生活も中々でしょ?
      ようこそ~!!(殴)

      また困ったら、お越しやす(笑)

      削除