2016年6月20日月曜日

マイナビ連載 コラムがアップされました

マイナビでの鳥居りんこコラム、第4回がアップされました。



https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/37993

今回は「育てやすい子と育てにくい子の中学受験」に
ついてです。

育てやすい子はどこ行こうが勝手にやっていくので

公立も含めて考えてオケ!

スタッフが付いていた方がよりベターな子は
公立のが手厚い。

どちらかと言えば、トップグループにいて
優越感を感じたいタイプは

公立、もしくは私立のランキングを背伸びしない。

(←これが「一神教と多神教」理論になります)

なんとなく育てにくいんだよなぁって思う子は

母の思う勘は当たっているので

学校選びを真剣にやらないととんでもない目に

あうよ〜ってなことが書かれております。

ご興味があられましたら、見てやってくださいませ。



1 件のコメント:

  1. りんこさーん
    私はその、育てにくい子を私立中学に入れてしまいましたよぉっ。
    大学には入れましたが居酒屋に就職したんかい?
    と思うような日々でございます…
    たまたま記憶力だけは良かったから大学に入れたけどやはりじっくり学問は向かないようで💦
    じっとしているのが苦手なのでガテン系バイトが合っているらしく、せわしなく動いております…楽しいらしいです…
    パソコン、直るといいですね。
    うちのパソコンもカメのように動きませんのでどうしてもパソコン入力したいときはインターネットカフェに行っております。
    娘のパソコンは触れませんし…無用の長物とはあのことでホコリをかぶっているようです。
    今どきの大学ってノートパソコンを持って通学すると聞いていたのに、手ぶらなようです(涙)
    自分のパソコンにまで手がまわりません。
    育てにくく扱いにくい娘です。
    よくぞこんなのを卒業させてくださいましたと娘の母校には頭が上がりません。

    返信削除