2016年6月12日日曜日

パソコンが壊れた!!


 なんかパソコンの調子がおかしいなぁとは思っていたんだよね〜。

 

でも、どこをどうしていいかもわからんし、更に言えば

変なところを触ると爆発するじゃん!?

 

で、そのまま放置をしていたら、編集者さんから「圧縮ファイル」ってゆー

爆発物っぽいのが届いたわけよ。

 

これが開けない。

一刻を争うのに、開けない。

 

で、いろんなとこを触ったと思う(記憶はない)。

 

開けた――!!キターーーー!!!

って思ったら、アタシのアタシのoutlookちゃんが病気になった。

 

受信はドンドン入って来るのに、送信が全く出来ない!!

 

ええーーーー!!!???

乙女のピンチ―(byピンクレディ)って歌ってられないくらい焦る。

 

原稿、送らないといけないのに!!

 

悩む、悩む。

 

とにかくパソコンの修理よりも今は原稿だろう!

ってことで

 

原稿を印刷して、ファクスで送ることにする。

 

ところがだ、電脳編集者は「テキストで送ってもらえるんですよね?」

ときたもんだ。

 

 

ええーーー!!???

みんな、ヒト時代前はパソコンなんてなかったんだから

手書きの時代を思い出そうよ!!

 

って言っても、電脳には通じない。

(とは言っても、ファクスを見て格闘してくださったんだが)

 

うーん、どうにか送れないかな?

 

そっだ、そっだ♪

ダンナのアドレスから送ればいいんじゃん!アタシ、天才!!

 


 

じゃ、まずはダンナ宛てにファイル付けて送らなきゃ♡

 


 

え?そもそも、アタシ、送信できないんじゃん!

 


 

えー?ダンナにも送れないってか!?

 

あ、そっだ!そっだ!

アタシにはアイフォンちゃんがあるんじゃん!!

アイフォンから編集様に送ればいいんじゃん!アタシ、天才!!

 


 

じゃ、まずはアイフォンに添付ファイルを送って・・・

 


 

え?そもそも、アタシ、送信できないんじゃん!

 

以下、無限ループ。

 

そういうわけで、アタクシ、ブログも更新できませんでした。

 

一体、誰に言ったらoutlookを修理してもらえるんですかね〜?

やっぱヤマダ電機の人?

 

もう、この1週間、疲れたが、出版予定日は最早、ずらせない。

そんなこんなな綱渡り状態の新刊本、もうすぐ出ます(ホントか!?)

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント:

  1. りんこさん、今、everyに弘子さん出てます。
    またしても、気付いたのは娘が先でした。
    「治らない自分が申し訳ない」との言葉に胸が詰まります。
    私なら「なんで治せないの!!」と医者にブチ切れてしまいそうなのに。
    今、リビングで娘共々、見ています。

    返信削除
  2. yahooとかGmailとかのフリーのWEBメールで送信してみるのはどうでしょうか?

    返信削除